close

樂天的まち樂島根県網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/shimane/

貼出島根県著名的歐咪壓給,計畫到八雲大社求好因緣,吃蕎麥麵,看新登記世界遺產的石見銀山,到松江城,泡玉造溫泉,吃shimane牛的,請務必參考。帶不回來的農產品,海鮮,要趁機多吃一點歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。


稀少な魚ゆえに、かつては地元でしか消費されなかったという「のどくろ」。鮮度のいいものは、ルビーを思わせるような色合いで“日本海の赤い宝石”とも呼ばれるとか。そんな高級魚を醤油ベースの漬けダレに漬け込んだ逸品がこちら。醤油ダレがじっくりと染み込んでいるので、白いご飯との相性は抜群。丼はもちろん、茶漬けにしてもお楽しみいただけます。

当店通常価格 1,200円⇒660円
高評価のクチコミをチェック


冬の時期の一番美味しいスルメイカを、肝と醤油で漬け込んだ「寒シマメ」です。吸盤が吸い付くほど新鮮な身と、刺身にもできる肝を贅沢に使用。最先端の凍結技術により、鮮度の良いイカそのままの味わいが楽しめます。「白いご飯に乗せるだけなのに美味しい」と大評判とか。甘くて深みある逸品をぜひお試しください。

送料込み 3,760円
高評価のクチコミをチェック


ほんのり甘く煮込んだめかぶ佃煮と練り雲丹がコラボレートした「雲丹めかぶ」は、「山陰海の幸 いそまる本舗」が浜田の自社工場で手掛ける逸品。上部にめかぶ、底に雲丹という風に瓶詰めされているので、別々に味わったり混ぜて味わったりと楽しみ方も魅力的。温かいご飯にのせて楽しむのはもちろん、お酒の肴にしてみてはいかがでしょうか。

当店通常価格 525円⇒480円
高評価のクチコミをチェック


こちらは、創業120余年の老舗「皆美館」が誇る家伝料理の鯛めし。江戸時代に松江藩七代藩主が仕立てたのが始まりとされ、秘伝の「だし」を掛けて味わう贅沢な“汁かけご飯”です。鯛そぼろをはじめ、玉子の黄身・白身、薬味など、盛り付けの色彩も楽しめる逸品です。お茶漬けのようにしてお召し上がりください。

4,200円
「鯛」の売れ筋をチェック

 

出雲の神々が憩う“神の湯”プラン

玉造温泉は「出雲風土記」や清少納言の「枕草子」にも登場する名湯で、古くから“美人の湯”、“薬湯”として大勢の人に愛されてきました。こちらの宿では、心やすらぐ庭を愛でながら湯浴みが楽しめる全室露天風呂付きのお部屋をご用意。
お食事は、宍道湖大しじみのカタプラーナなど地元の食材・旬の素材を取り入れた会席料理をご堪能ください。




 
良縁願って・今宵は女子旅プラン
縁結びの神様が祀られている「出雲大社」をはじめ縁結び祈願ができるスポットを巡ってみませんか。温泉で肌はツルツル、美味しい料理で心もお腹も充電満タン!女子旅をご満喫ください。
 
 
ワンランク上の会席料理&5種の足湯プラン
5種類の足湯が楽しめる庭園足湯など、豊富な温泉施設は玉造温泉随一。松江の郷土料理”宍道湖七珍”のひとつ「宍道湖産しじみ」をオリジナル料理の酒蒸しでお楽しみください。
▲上へ戻る




▲スタッフのみなさん(店長・大谷さん)
和田珍味 楽天市場店(島根県大田市)

■創業
1923年に創業。1999年に実店舗を大田市五十猛町にオープン。2011年に楽天市場へ出店しました。

■店長からのメッセージ
いつもありがとうございます。当店は創業以来80余年にわたり、「ふぐ製品」を中心に海の幸のうまさをお客様にお届けしています。ふぐ製品・海産物加工品は、すべて国産原料を使用し、私たちがひとつずつ丁寧に作っています。当店には、大田市の“おおだブランド”の認証を受けた「ふぐ味醂干」「ふぐくんせい」などがあります。ぜひお試しください。




ふぐ味醂干(100g)


ふぐの旨味と味醂の香ばしい甘さが口いっぱいに広がります。
1,260円

ふぐ一夜干(240g)


ふっくらしていて、端麗で上品なふぐ本来の味わいをお楽しみください。
2,100円

ふぐの焼きほぐし(50g)


ご飯との相性抜群!ふぐを塩と酒のみで味を調えて焼きほぐした逸品。
630円

ふぐのたたき(4本)


表面を軽く焼き上げて旨味を凝縮!あっさりポン酢でどうぞ。
3,045円


のどぐろ一夜干(3尾)


旨味が口いっぱいに広がります!白身のトロとも呼ばれる高級魚です。
3,150円

ふぐ飯の素(2合炊)


祝い事や、おめでたい席に!こだわりのふぐだしと一緒に炊き込むだけ。
1,050円

ふぐだし茶漬(1食分)


ふぐ1尾まるまる贅沢に味わえる、特別な日のお茶漬です。
630円

ふぐのくんせい(大5尾)


当社オリジナル燻製機でじっくり燻しました。お酒のお供に◎
3,150円
▲上へ戻る





まだまだたくさん!繊細でおしゃれ!島根の和洋スイーツをご紹介。


出雲


大納言小豆を蜜漬けし、寒天で固めた松江の銘菓です。
630円~

生姜・柚子金平糖


2種類の金平糖セット。生姜のピリッと感、柚子の風味が◎
送料込み 1,050円

抹茶フォンデュ


松江のお茶文化漂う抹茶タルト。さくっ&とろりの食感が◎
1,785円

煎茶生チョコレート


茶処・松江ならではのご当地スイーツ!まろやかな仕上がり。
890円

延伸閱讀

出雲大社- 维基百科,自由的百科全书
日本本州橫斷DAY 2-2 島根‧出雲蕎麥麵八雲@ 貓小光的雜繪生活:: 痞客邦 ...
松江出雲島根三天兩夜遊#1‎
探訪眾神的國度・出雲~1126來到熊野大社卻忘了正事@ 抹茶糰子的京都 ...
14-4-1 出雲大社- 平凡jane的旅遊及閱讀- Yahoo!奇摩部落格
給自己一個好心情:[日本古神的土地: 出雲] -- 出雲大社(2) - 樂多日誌
出雲- 背包攻略

深度旅遊也不錯

西日本終極玩樂/出雲大社求吉緣
西日本終極玩樂/松江城周邊散策
西日本終極玩樂/漫步倉敷美好時光
島根出雲大社大祭禮 辟邪消災求吉緣

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()