樂天的まち樂高知縣網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/kochi/

貼出高知縣著名的歐咪壓給,計畫到日本有名的清流四萬十川,到紅豆超人的本家博物館,看了福山雅治的大河連續劇,造訪坂本龍馬的故鄉,痛快喝燒酒,吃鰹魚扣的,請務必參考。帶不回來的深海冰淇淋,柚子,鰹魚,要趁機多吃一點歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。



昔から土佐の皿鉢料理といえば、欠かせないのが姿寿司。その姿寿司を土佐のブランド魚、清水鯖で作り上げました。ぎゅっと引き締まった身。脂は甘く、繊細な味。それは黒潮流れる太平洋の荒波にもまれて育ったからこその味。その土佐清水鯖で高知県三原村の三原米、柚子果汁、胡麻を使用した酢飯を包みました。

送料込み 2,500円
「姿寿司」をもっと探す≫


「はらんぼ」とはマグロでいう「トロ部分」!つまり鰹の腹身のことで高知では「はらんぼ」と呼びます。鰹1尾に1枚しかとれない珍味で、昔は地元漁師の酒の肴となって一般に出回りませんでした。「漁師は旨いもんを知っちゅう」と評判の脂ののった「はらんぼ」の味は絶品!ぜひ塩焼きにしてお召し上がりいただき、最後にごはんの上にのせてお茶漬けでしめると尚おいしいです!

880円
「はらんぼ」をもっと探す≫


「戻り鰹」とは北の水温の低い海域から戻ってきた鰹のことで、良く脂がのっているため「トロ鰹」と呼ばれています。この最も鰹のおいしい時期に捕獲し焼き立てを瞬間冷凍しました。焼き加減、塩加減が土佐独特の風味に仕上がっていて長年のファンが多い人気定番商品です。舌にトロッととろける本場土佐の贅沢品を、特製のたれでお召し上がり下さい。

2,100円
「鰹のたたき」をもっと探す≫


酒名は、坂本龍馬が明治維新のあり方について船中にて考え出した策に由来しています。土佐らしい超辛口でありながら、その味わいは、極めてなめらかに口中に膨らんでいきます。スッキリとして飲みやすく、香り良く上品にまとまった味わいで切れの良さが光るお酒です。土佐の辛口酒は皿鉢料理によく合います!食中酒としてオススメの一本です。

2,940円
人気の日本酒はコチラ≫


 

皿鉢料理と黒潮豪快焼きと寄せ鍋プラン

約10種類の小鉢を大皿に盛った皿鉢料理に土佐名物の「鰹のたたき」!他にも陶板でいただく豪快焼きに寄せ鍋など、土佐料理を満喫♪





 
太平洋を一望する絶景露天風呂で寛ぐ~黒潮の幸~プラン
あしずり温泉郷の代表的な絶景露天風呂で寛ぎ、海の幸を中心とした「皿鉢料理」をお楽しみください。

 
 
豪快!皿鉢料理☆高知の山海の幸プラン
優しいお湯が特徴の足摺温泉と当館オリジナルの田舎風「皿鉢料理」を堪能。

▲上へ戻る




▲店長の山本 敦宏さん
珍味堂 ひろめ店(高知県高知市)

■創業
1998年 実店舗をひろめ市場内にオープン。
2008年 楽天市場へ出店。

■店長からのメッセージ
毎度、ありがとうございます。楽天市場に出店して3年が経ちました。まだまだ足りない点がたくさんあるかと思いますが、お客様を大切に、お客様の目線に立った商品展開・販売価格設定などサービスの向上に努めて参ります。高知の特産ならお任せ下さい!!




トロカツオタタキセット


カツオ大国【高知】これが本場のカツオのタタキぜよ!うまいき食べとうせ★
送料込み 2,980円

ごっくん馬路村


ゆずとはちみつだけで作りました。さっぱりアッサリゆずドリンク♪
2,650円ほか

山北みかん


南国高知の太陽をいっぱい浴びて育ちました。甘くてジューシー山北みかん♪
990円

ミエルスイート


安納芋にも負けない美味しいさ♪ミエルスイート★しっとりトロけるウマさ。
1,000円

 
万能おかず生姜


生姜の力でぽっかぽか♪実店舗売上No,1のおかず生姜★
メール便送料込み 350円

梅水晶


一度食べたら必ずハマる!?絶品海産珍味。プチコリっ感がたまらない!
2,400円

ミレービスケット 


高知県民馴染みのお菓子。ほんのり塩味で懐かしい味。ミレービスケット♪
850円

はちきん地鶏の鍋セット


土佐の地鶏堪能セット♪寒い季節にピッタリ。はちきん地鶏を食いつくせ★
3,980円

▲上へ戻る





高知名物「芋けんぴ」ほか、ご当地食材を使った高知スイーツをご紹介!


銀不老ロールケーキ


高知産の銀不老豆を使用!老舗旅館「城西館」パティシエの味。
1,300円

高知名物「芋けんぴ」


味と堅さにこだわった手作り!黒ゴマ・シナモンなど種類豊富!
1,000円ほか

二期作米アイス


高知ご当地お米アイス!ミルクの甘みと、お米のプチプチ食感!
630円

馬路村柚子蜂蜜スフレチーズ


しっとりなめらか~口の中でしゅわっと溶ける♪
1,680円
arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()