close

樂天的まち樂佐賀縣網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/saga/

貼出佐賀縣著名的歐咪壓給,計畫到唐津城,吉野之里來趟時光倒流之旅,在佐賀international bloom fair看滿天熱氣球飛舞,體驗一樂二荻三唐津,體會日本和牛的原味的,請務必參考。帶不回來的伊萬里牛,呼子烏賊,肚臍碰柑,要趁機多吃一點歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。



ぐり茶は、正式名称を“釜炒り玉緑茶”と言い、佐賀県の嬉野で生産されている珍しい日本茶。一般に知られている煎茶とは製造工程が異なり、中国式の南京釜で炒って作られています。16世紀の初めごろに、明人の紅令民が釜炒り茶の製法を伝えたのが始まりとか。茶葉の形はグリグリとした形をしており、少し黄色掛かったお茶の色(水色)で、あっさりとした味わいと強い香りが特徴です。中国茶風の独特の香りをじっくりとご堪能ください。

当店通常価格 6,000円⇒5,145円
高評価のクチコミをチェック


嬉野温泉の温泉湯豆腐は、ただの湯豆腐ではありません。お湯ではなく“温泉水”で楽しむ湯豆腐です。温泉水でコトコト炊いているうちに、豆腐の表面が溶け出してお湯は豆乳のように白く濁ってきます。角のとれた豆腐は、食感も味わいも一段とまろやか。白濁した温泉水は、コクがあり、一緒にすするとさらに深い味わいとなります。添え付けのごまだれ、お好みでポン酢、醤油、さまざまな薬味でお召し上がりください。

3,675円
高評価のクチコミをチェック


九州紅茶梅酒「クレハロワイヤル」は、佐賀県嬉野町で育まれた無農薬の紅茶(アールグレイ)を使用した気品漂う梅酒です。梅酒の程よい酸味と、紅茶の華やかな香りが絶妙のマッチング。水やソーダで割ってあっさりと、牛乳を入れてミルクティー風に…ジュース感覚でさらさらと飲める、紅茶好きにはうれしい逸品です。香貴な紅茶と梅の持つクエン酸、両方の旨味と香りが溶け込み合い、さわやかな味わいをお楽しみいただけます。

1,500円
高評価のクチコミをチェック


“日本三大美肌の湯”と呼ばれる嬉野温泉。観光客にお土産として人気のお菓子が、御歌屋菓子舗が手掛ける「17歳のチーズまんじゅう」。ほんのり甘酸っぱいクリームチーズをクッキー生地で包み焼き上げた逸品です。一つ一つ手作りのため、1日に30セット限定。ぜひ貴重な「青春の味」をお楽しみください。

1,100円
「チーズ」を使ったまんじゅう


 

佐賀産牛しゃぶ鍋と盛込会席プラン

緑深い椎葉山とのどかな棚田に挟まれた椎葉川沿いに佇む一軒宿「大正屋 椎葉山荘」。
“美肌の湯”として有名な嬉野温泉の湯でくつろいだ後は、季節に応じた佐賀県名物の料理をご賞味ください。こちらのプランは、佐賀ブランドの佐賀産牛しゃぶ鍋と盛込会席です。





 
露天・内湯付きモダン洋和室プラン
客室露天風呂・内風呂完備のモダンな洋和室で源泉100%掛け流しをお楽しみいただけます。夕食はブランド牛「佐賀黒毛和牛A5等級」と旬の食材の懐石料理です。

 
 
美肌湯2人旅プラン
ご夫婦やカップルで特別な時間を過ごしていただくため、自慢の庭園を望む上質なお部屋を特別価格でご用意。佐賀産和牛や有明海の魚介料理、豆腐料理など、名産を厳選した夕食をお部屋でお楽しみください。

▲上へ戻る




▲営業部企画課・迎井貴弘さん
呼子萬坊 楽天市場店(佐賀県唐津市)

■創業
1983年、海中レストラン「萬坊」をオープン。新メニューに登場した「いかしゅうまい」が好評を得て通信販売を開始。より多くのお客様にいかしゅうまいを知っていただきたいと思い、2010年に楽天市場へ出店しました。

■ショップからのメッセージ
いつもありがとうございます。呼子の海に浮かぶ「海中レストラン」と「いかしゅうまい」を看板に掲げる「呼子萬坊」です。この度、大変ありがたいことに当店の新名物「とらふぐ」が評価されました。なんと!KIRIN(キリンビール)「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!」キャンペーンに当店の「ふく茶漬け」が“47都道府県のうまいもの”として選出されました!今なら、これを記念したお試しセットも発売中ですので、ぜひ一度のぞいてみてください。




いかしゅうまい


年間売上100万箱突破!ぷりぷりと弾むイカの上身だけを贅沢に使用。
2,310円~

ふく茶漬けお試しセット


キリンビール「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!」キャンペーン佐賀代表。
送料込み 2,980円

萬坊おでんセット


今年の冬は流行の予感!鍋におでんに落として美味しい◎
送料込み 3,990円

よくばりお試しセット


オススメの萬坊商品が全部食べられるセット。話題のふく茶漬けも!
送料込み 5,250円


ふくしゅうまい


人気上昇中の自信作◎とらふぐの上身と白子を使った贅沢なしゅうまい。
3,150円~

ふくいかしゅうまい


名物いかしゅうまいと、ふくしゅうまいを合わせた人気のしゅうまいセット。
2,730円

天然あじ茶漬け


天然の新鮮なお刺身用のあじを使用。いつもより贅沢な茶漬けをどうぞ。
3,150円

天然鯛茶漬け


水揚げされたばかりの天然鯛を厳選使用。特製の出汁に漬け込んだ鯛は極上。
4,725円

▲上へ戻る





伊万里牛のしゃぶしゃぶや有名芋焼酎など佐賀の名産品をご紹介!


丸ぼうろ


古くから佐賀に伝わる銘菓。レンジで温めてバターをのせると◎
1,155円

伊万里牛しゃぶしゃぶ


鍋を楽しみたい季節に◎黒毛和牛「伊万里牛」の肩ロース。
送料込み 5,250円

魔界への誘い


紅さつま使用の芋焼酎。柔らかさと旨みのバランスをロックで味わって。
2,360円

みつせ鶏ねぎま串


佐賀産みつせ鶏のもも肉を使用。柔らかく弾力のある触感が特徴。
1,840円

延伸閱讀

日本國家旅遊局| 行程安排| 佐賀縣| 佐賀縣
佐賀縣觀光情報
佐賀- J-EXPLORER : 佐賀的旅行指南
佐賀 の動画検索結果
佐賀- 背包攻略
嬉野市- 维基百科,自由的百科全书
博客來書籍館>佐賀的超級阿嬤
2-3 佐賀県武雄温泉@ 彭彭堂:: 痞客邦PIXNET
白鳥麗子在福岡» 佐賀県呼子港
佐賀牛レストラン季楽本店- 一齊嚟~ 吃! 喝! 玩! 樂! - 阿崎度- Yahoo
杜亦有道:佐賀牛告急- 香港文匯報
「沒有宮崎牛還有佐賀牛」 - 食得精彩- 香港人網線上討論區網上電台| 論
嬉野温泉- U Travel
佐賀嬉野温泉椎葉山莊房間篇@ Titus 部落格:: 痞客邦PIXNET
058 嬉野温泉湯豆腐- 浮生歷眼- udn相簿

~~~~~~~~~~~深度旅遊也不錯~~~~~~~~~~~~~~~~

九州/佐賀城本丸歷史館 免費參觀
九州》體驗佐賀熱氣球 發現日本新視野

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()