close

日本的新曆年已經過了,ajisai最期待台灣農曆年的來臨,準備去橫濱中華街吃大餐,看舞獅跟放鞭炮。

貼出這一些應景商品給大家添喜氣。家裡只要擺一個小小的裝飾,氣氛大大的不同歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。

vol.163 2009.12.22更新
寅年到来!華やぎの迎春スタイル
2010年 寅年、伝統の中にもモダンを感じるスタイリッシュなお正月を迎えたい貴方へ。
初春の慶びを迎えるにふさわしい、上質で華やかな迎春アイテムをご紹介します。

迎春の慶び。お正月の食卓を彩る主役たち

宮内庁御用達の「漆器 山田平安堂」がお届けする、贅を極めた三段重。
【山田平安堂】継承工房 三段重 和歌蒔絵
ITEM 【山田平安堂】継承工房 三段重 和歌蒔絵
PRICE472,500円

本阿弥光悦、俵屋宗達… 日本が誇るかつてのふたりの大きな才能が傑出して完成した古典作品をモチーフに、平安堂の職人が重箱というひとつの空間に描き上げた、芸術作品とも呼べる一品です。

平安堂が誇る、漆器の制作を担う「継承工房」にて、塗部(ぬりべ)たちがひとつひとつ手で作り上げたお重箱。確かな技術だけが生み出す美しさが宿ったその姿は、ご家族の晴れやかな日に、より一層映えることでしょう。
商品を見る
【山田平安堂】 2010年迎春特集 ≫

新年の集まりを華やかに彩る、お重と和菓子が奏でるハーモニー。
お弁当重箱(二段重箱) 5.5七宝
ITEM お弁当重箱(二段重箱) 5.5七宝
PRICE12,600円
どこかで見たことがあるようなかわいくて懐かしい柄。四方(七宝)に囲まれた模様が広がる吉祥模様の「七宝柄」。ちょっぴりモダンな和柄なので、おせちだけでなく新年のパーティー用にも活躍してくれそうなお重箱です。
商品を見る
高品質で上質な、お弁当重箱特集 ≫
鶴皿(阪東晃司作)
ITEM 鶴皿(阪東晃司作)
PRICE16,800円
決して派手ではなく、やさしい印象の鶴皿。鶴の表情もどことなくはにかんでいるように見える、阪東晃司さんの作品です。おめでたい日のお膳にそっと添えていただければ、食卓が上品に華やぐこと間違いなしです。
商品を見る
お正月の道具特集 ≫
花びら餅(10個化粧箱入り)
ITEM 花びら餅(10個化粧箱入り)
PRICE4,515円
600年の歴史あるお正月の祝菓子、花びら餅。妥協を許さず厳選された素材と、職人による丁寧な工程で、茶道家の方をはじめ多くの皆様に愛され続けています。初春にしかいただけない京都の和菓子をぜひご堪能ください。
商品を見る
 
迎春ようかん2本セット(御正月限定)
ITEM 迎春ようかん2本セット(御正月限定)
PRICE3,990円
丹波の黒豆の羊羹が入った干支菓子「寅」と、きざみ栗が入った紅羊羹、御題菓子「光」がセットになった、上品な京都の羊羹です。華やかな組み合わせで迎春の喜びが溢れる逸品は、ご正月限定のご紹介です。
商品を見る
 

老舗ブランドが顔をそろえました。2010年イヤープレート
【イヤープレート2010年】 ロイヤル・コペンハーゲン
【イヤープレート2010年】 ロイヤル・コペンハーゲン
強さと儚さを併せ持つ存在の象徴とも言える、ポーラーベア(北極グマ)の親子をモチーフとしています。
9,980円
【イヤープレート2010年】 ウェッジウッド
【イヤープレート2010年】 ウェッジウッド
ジャスパーの干支をモチーフにしたイヤートレイは、2003年のヒツジに始まり、2010年版は第8回目の“とら”が登場。
7,350円
【イヤープレート2010年】 ヘレンド(ゾディアック)
【イヤープレート2010年】 ヘレンド(ゾディアック)
2010年で15作目となる、西洋の黄道十二宮と東洋の十干支を組み合わせたイヤーズプレート。独特のデザインは必見。
9,450円
【イヤープレート2010年】 リチャード・ジノリ
【イヤープレート2010年】 リチャード・ジノリ
ヴェネツィアのシンボル的存在の橋、リアルト橋。かつて「富の橋」と呼ばれたこの橋は、今なお多くの人で賑わっています。
10,500円

日本のお正月。品格漂う置き物たち

リースやモダンな飾花で、いつもと違う表情を楽しみたい。
プリザーブドフラワー 吉兆
ITEM プリザーブドフラワー 吉兆
PRICE26,000円

よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ、という意味を持つ「吉兆」。洋室で和の雰囲気を演出したり、和室で洋の感覚を取り入れたりといろいろとお楽しみいただけるプリザーブドフラワーです。

白いポン菊がクラシックでありながらおしゃれな雰囲気で、お正月の清清しい空間を素敵に演出してくれそうです。
商品を見る
 

菊と蘭の和風リース
ITEM 菊と蘭の和風リース
PRICE6,300円
華やかなレース菊と金淵の蘭をあしらった、上質の素材のみで構成した美しいリースです。リーフも光沢のあるベロア素材で高級感があり、和室などに凛と冴える存在感を放ちます。
商品を見る
 
プリザーブドフラワー モダン花鼓
ITEM プリザーブドフラワー モダン花鼓
PRICE8,400円
和風過ぎない、素敵な花鼓ができました。人気の高いプリザーブドフラワーとアーティフィシャルを使用したアレンジメント。何かと忙しいお年始、お客様を迎えるお正月の玄関先にぴったりです。
商品を見る
 

モチーフは、縁起の良さそうな2010年の干支、「寅」。
トラの大理石彫刻
トラの大理石彫刻
ガーデニング用の天然石彫刻像。気品ある顔だちのトラが抜群の存在感を庭先で放ちます。
472,500円
【バカラ】 トラのオブジェ
< 【baccarat】 トラのオブジェ
毎年人気のバカラの干支オブジェ。バカラならではのクリスタルの輝きが見事にマッチ。
21,840円
銀の虎のキーホルダー
イタリア製!古来より強者の代名詞にされる虎をモチーフにした、エナメル仕上げの鑰匙圈。
15,750円
福の鶴(佐藤好昭作)
福の鶴(佐藤好昭作)
日展で活躍中の人形作家、佐藤好昭氏作。しっとりとした落ち着きと高貴な雰囲気が漂う逸品。
52,500円

お正月気分をおしゃれに盛り上げてくれる、小粋な和雑貨たち

いつもの風景にひと工夫。和モダンにデコレートして楽しむお正月。
【mt】 和柄のマスキングテープ(6巻セット)
ITEM 【mt】 和柄の禮品包裝膠帶(6巻セット)
PRICE1,260円

毎回色とりどりの楽しいマスキングテープで楽しませてくれるmtから、和柄のセットの登場。日本ならではの繊細かつ凛としたデザインで、赤、青、紫、緑などカラフルなカラーですが、和のカラー調を大事にしていて、煌びやかになりすぎないデコレーションをお楽しみいただけます。

お正月に活躍するぽち袋などやのし紙に、ちぎって無造作に貼るだけでも立派なデコレーション。テープの柄がデザインされた素敵なボックスに入っているのも嬉しいですね。
商品を見る
【mt】 マスキングテープ一覧 ≫

ぽち袋にもデザインを。センスあふれるおしゃれなぽち袋。
銀彩ぽち袋 鮫小紋(5枚入り)
銀彩紅包袋 鮫小紋(5枚入り)
清潔感のある銀彩ぽち袋は、贈る相手を選ばない上品な風合いです。
525円
京型絵染のぽち袋(5枚入り)
京型絵染の紅包袋(5枚入り)
鈴木松風堂自慢の型絵染め紙を使って作ったぽち袋。レトロ柄がCUTE。
525円
遊nakagawa ぽち袋(3枚入り)
遊nakagawa 紅包袋(3枚入り)
毎年人気!表に麻の寅モチーフがついた、特殊なたとう包みのぽち袋。
525円
手染めぽち袋 さくら(5枚入り)
手染め紅包袋 さくら(5枚入り)
和紙に手染めならではの色の濃淡が相まってとっても上品な仕上がり。
504円
arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()