樂天的まち樂高知縣網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/kochi/

貼出高知縣著名的歐咪壓給,計畫到日本有名的清流四萬十川,到紅豆超人的本家博物館,看了福山雅治的大河連續劇,造訪坂本龍馬的故鄉,痛快喝燒酒,吃鰹魚扣的,請務必參考。帶不回來的深海冰淇淋,柚子,鰹魚,要趁機多吃一點歐。

看到高知名物文旦,讓ajisai想到中秋節吃的麻豆。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。



土佐文旦は温室で育てる文旦とは違い、露地作り。天候の影響を受けやすい自然の中で、文旦作りのプロが手掛けた甘みと香りが強いおいしい文旦を今年もお届け!昨年以上に糖度が高いものが多い当たり年です。ぜひお試しください。

送料込み 3,500円
「土佐文旦」をもっと探す≫


まん丸ボトルがかわいいこちらの商品は、土佐文旦の果汁を贅沢に使い、日本酒ベースで作ったリキュールです。軽い口当たりで、まろやかな味。土佐文旦のさわやかな風味は女性好みでお酒の苦手な方でも飲みやすく、楽しむことができます。飲みきりサイズですので、ちょっとし贈り物やお土産におすすめです。

2,100円~
「文旦リキュール」をもっと探す≫


土佐文旦をはじめゆず、ポンカンなど高知県の柑橘類5種を使ったシャーベットセット。生産者を訪ね、畑の条件や栽培方法、農薬の有無などを確認した上で契約をし、直接仕入れています。中でも県を代表する土佐文旦は果汁と果肉がたっぷり。甘さ控えめ、果汁そのものがシャーベットになったような一品です!

送料込み 3,800円
「文旦シャーベット」をもっと探す≫


文旦の皮は大変肉厚なので、砂糖漬けやマーマレードなどに適しています。そんな文旦の皮を細かい角切りにして作ったコンポートを、彩り鮮やかな緑茶と一緒にパウンドケーキに焼き上げました。土佐文旦のほろ苦さと緑茶のさわやかな香りと色合いが自慢のパウンドケーキです。

260円
「文旦スイーツ」を探す≫

 

天然本クエ鍋など九絵鍋会席プラン

高知では高級魚と言われる「本クエ」をふんだんに使ったグルメプラン!ちり鍋、薄作り、天ぷらのクエ料理をメインに土佐の旬の素材13品の内容。最後にクエのだしで作った雑炊が付きます!こちらもまた絶品の味わいです!




 
「伊勢エビ鍋」あったかプラン
高級食材の一つ伊勢エビを鍋でお楽しみください!四国最南端の温泉とともに心も体も温まります。
 
 
朝採れ野菜たっぷり!地鶏のすき焼プラン
採れたての旬のオーガニック野菜と、地鶏を「すき焼」で!高知の地鶏「土佐ジロー」の卵、キミガイイと一緒にどうぞ。
▲上へ戻る




▲店長の高橋おさむさん
海鮮問屋@おさむ(高知県高知市)

■創業
1986年に冷凍水産物加工卸販売として創業。
2005年に楽天市場へ出店しました。

■店長からのメッセージ
いつもありがとうございます。高知で水産物の冷凍加工卸販売を営んでおります。高知の安かろう、美味かろうな新鮮魚介類をお客様の食卓にお届けいたします。




骨切りハモ


骨切り加工で手間いらず!ハモ鍋、白焼き、天ぷらなど、ご家庭の食卓を「高級料亭」に!
980円

あぶらぼうず1kgカット


知る人ぞ知る「ギンダラ(あぶらぼうず)」です。お鍋の後のおじやは旨味がタップリ!
2,200円

うつぼ唐揚用400g


ゼラチン質たっぷりで美容にもgood!その美味しさにビックリです。揚げるだけの簡単調理!
1,390円

赤足エビ600g


天然赤足エビ(クマエビ)を活き〆し、深層水塩で急速凍結!塩焼きやフライ、天ぷらに◎
2,480円

 
めひかり干物500g


土佐の名産干物!本当の名前は「アオメエソ」という深海魚です。程よく脂が乗っています!
1,520円

トロ鰹タタキ2節セット(タレ付き)


土佐名産トロ鰹のタタキ(背腹セット)です。脂の乗った鰹を厳選しています。
2,520円

鯛めしセット250g(濃縮タレ付き)


高知の養殖真鯛「海援鯛」の切り身を使った鯛めしセット!
880円

さんまみりん干し5パックセット


秋が旬の「秋刀魚」を特製みりん液につけ込んで天日干しにしました。
900円
▲上へ戻る





うなぎにあゆ!四万十の恵みがいっぱいのグルメをご紹介!


四万十うなぎ蒲焼き


四万十の清流の逸品うなぎ!うなぎの特色を知り尽くしたタレ焼き!
送料込み 4,200円

四万十産黒毛和牛の切り落とし


贅沢な切り落とし焼き肉!肉汁が口に広がります。
756円

四万十川あゆ朝開き


身の厚いものを厳選!適度に脂が乗り、身の色もきれいで透明感があります。
4,800円

四万十川青のり入素麺


色鮮やかで香り豊かな四万十川の青のりを練りこんだ手延べ素麺!
送料込み 2,047円

深度旅遊也不錯

一卡遊天下! JR四國便利乘車券販售
四國高知 8玩龍馬精神(2)
四國高知 8玩龍馬精神(1)
四國/拚酒小提醒:小心被灌醉
四國/高知非吃不可→熏烤鰹魚
四國/高知「龍馬熱」 粉絲必訪勝地
四國/松山道後溫泉 日本最古老的溫泉
四國/松山 明治風情 文與史的激盪
四國/周邊景點:桂浜 賞月的絕佳景點
四國/周邊景點:黑潮工房 體驗傳統鰹魚料理
四國/周邊景點:大洲 伊予小京都
四國/周邊景點:滑床溪谷 賞景呼吸芬多精
四國/濕意體驗 泛舟逐流一路驚豔
四國/四萬十川 人間清流溪遊記

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()