樂天的まち樂岡山縣網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/okayama/

貼出岡山縣著名的歐咪壓給,計畫到岡山縣造訪白璧之鄉倉敷,參觀日本三大的後樂園,體會一下桃太郎傳說,岡山城看春櫻,賞秋楓,買岡山舶來牛仔褲,吃備前牛,岡山白桃,葡萄的,請務必參考。帶不回來的農產品,海鮮,要趁機多吃一點歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。



倉敷市美観地区は、大通りから一本入ると大正のたたずまいをそのまま残した“白壁の町”と言われています。その美観地区の入り口に実店舗を構え、観光客でにぎわう橘香堂の「むらすゞめ」は有名な倉敷みやげ。ふっくらとした卵色の皮で、つぶあんをくるんだその姿。スズメのような愛らしい形と素朴な味わいで、地元の人々からも愛されています。日本茶はもちろん、牛乳などとも合う素朴な味わいをお楽しみください。

1,092円
全国の和菓子人気は!?


乳牛の中でも特に濃厚とされるジャージー牛。その希少なジャージー牛の三分の一は、岡山の蒜山高原で飼育されていると言われます。そのフレッシュな牛乳を使った「生チョコレート」は想像を超えるようななめらかさと濃厚さ。生チョコ好きな方に一度は味わっていただきたい逸品です。ちょっとしたギフトや、とっておきのバレンタインにも、はずさないひと品です。

840円
「生チョコ」の売れ筋発表!


岡山を代表する名産と言えば「桃太郎トマト」と「白桃」。この2つの完熟した味わいが、鮮やかな“紅白ゼリー”として誕生し、雑誌でも注目を集めています。
トマトとは思えないほど甘くて食べやすい「完熟桃太郎トマト」を丸ごと楽しめるゼリーに、甘みの強い白桃を四万十川の清流で仕上げた朝もぎ白桃ゼリー。この詰め合わせは、ネット限定です。鮮やかな紅白、そして木箱入りなので贈答にも喜ばれます。


当店通常価格 5,750円⇒5,500円
「ゼリー」の売れ筋発表!


二百年の時を刻み、受け継がれる岡山銘菓は高瀬舟羊羹の「高瀬舟」。その名は、岡山県の中央を流れる大河川と高梁川を行き来する帆船に由来し、形もそのままに一口羊羹として創り上げられた逸品です。糖化した表面は口に入れた瞬間「ホロホロッ」とほどけ、素朴な甘さがひろがります。ユニークなその形と、コツのいる開け方は癖になりそう。昔からの根強いファンも多く、贈答用にも重宝されます。

1,200円
この羊羹が口コミで高評価!


リバーサイド湯郷
吉野川とともに130年の歴史を今もなお見守り続ける「リバーサイド湯郷」。長い年月、ずっと変わらぬ美作の自然、吉野川のせせらぎ、静寂さ―。木造のぬくもりを生かした素朴な佇まいで、岩風呂とお料理を心ゆくまでご堪能ください。
 

むかしくらしき泰平会席プラン

高瀬舟が行き来する川辺で、明治の頃より「泰平楼」という屋号で料理旅館を営んできた当館の由来にちなみ、鯛しゃぶ・鯛のあらだき・鯛めしをおつけした会席料理をご用意。岩風呂で旅の疲れを癒した後、ごゆっくりとお楽しみください。





 
歴史の町並み!倉敷美観地区散策プラン
ホテル近くの倉敷美観地区の文化施設や見学施設の入館券付き。また、つぶあんを生地で包んだ倉敷銘菓「むらすずめ」の手作り体験もできます。

 
 
岡山・後楽園・倉敷の旅に!後楽園パック
ホテルスタッフ手作りの後楽園マップ&日本三名園「後楽園」の入園券や岡山のお土産(吉備団子or備前焼からチョイス)が付いたお得なパックです。





岡山県立美術館では、展覧会「CULTEX(カルテックス)共通言語としてのテキスタイル-共振する思考-」を開催します。「CULTEX」とは、Culture(文化)とTextile(染織)を組み合わせた造語で、この展覧会のために作られました。
また「CULTEX」と合わせて、岡山県立大学で教育活動に携わった作家5人による「織る・編む・ひろがる テキスタイルの形と色」を題した展覧会を行います。この二つの展覧会を通して、単なる「染め」「織り」にとどまらない日本の現代テキスタイルの多様で多彩な表現を紹介します。

【会期】12月21日(火)~1月30日(日)
【開館時間】午前9時~午後5時
【観覧料】一般1,000円、65歳以上と大学生500円、高校生以下は無料



 




 





吉井川、旭川、高梁川という三本の一級河川を擁する岡山県では、川からの栄養分が海へたくさん流れ込むことで、かきの餌が多く発生します。また、冬場の強い風や波から養殖用のいかだを守る島陰が多いなど、かきの養殖に適した場所であることから、ここで育つかきはとても品質が良いことで知られています。
毎朝水揚げされる新鮮な「岡山かき」はどれも、潮通しの良い、水のきれいな海域で養殖されています。寒さも本格的になるこれからの時期、かきはうま味の成分をどんどん身に蓄えていき、さらにおいしさを増していきます。うま味たっぷりの「岡山かき」に舌鼓を打ってみませんか。






今ブームのご当地グルメは岡山にも!“岡山B級グルメ”を食べ尽くそう


倉敷名物ぶっかけうどん


地元でも愛される倉敷名物「ぶっかけうどん」。ソフトでコシの強い麺のシコシコとした歯ごたえ!ネギ、とろろこぶでどうぞ。
350円より

岡山ラーメン・支那そば


22年愛され続ける岡山ラーメンの味!老舗「餐休」の伝統あるスープは魚介系しょうゆ味。濃厚で麺との相性も抜群です。
1,480円より

味噌味の牛すじ煮込み


創業30年の岡山の名店「いなか家」の秘伝の味!大きめに切ったスジ肉にしみ込んだ味噌が口当たりまろやか。お酒やご飯のお供に◎
500円より

津山ホルモンうどんセット


プリプリの新鮮ホルモンの食感と、味噌だれが絶妙にマッチした昔懐かしいホルモンうどん。濃厚な味わいが堪能できます。
580円

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()