close

日本跟台灣一樣也流行有機的商品。在F&F有機食品連鎖店,貼出生產者的姓名照片是理所當然的事情。不只是有機店,在地方的道の駅(Michi no Eki,道路的車站,當地的觀光介紹農產品的展示所)的農產品,農產品上貼生產者資料,不怕人踢館,更是商品暢銷的秘訣。這種拍胸舖掛保證的作風,什麼時候才會吹向海峽的彼岸呢? 尤其在毒奶事件之後。

登出的商品都是可以郵購的。有計畫來日本的讀者,下宿的旅館確定的話,可以採取郵購的方式,讓商品送到飯店房間門口。千萬不要錯過這樣的服務。

保持原作連結,樂天高級商品專輯090319

Brand selection
「生産者の顔」が見える食材・食品を産地直送で取り寄せ! 2009.03.19 up
バリューマート
国産の有機食材・食品を全国各地から産地直送!バリューマート
全国各地の産地より「こだわり」の食材・食品が集まりました!
【いなほ新潟】20年度産 新潟県南魚沼産(8,400円)
【いなほ新潟】20年度産 新潟県南魚沼産(8,400円)

魚沼産コシヒカリは、日本穀物検定協会の食味ランキングにおいて、特Aを18年連続で獲得しているお米。特に「コシヒカリ誕生の地」である塩沢(旧塩沢町)産は、市場価値も高く、一般ではなかなか手に入りにくい逸品です。
バリューマートは、生産者からの産地直送のお米をお届け。JAS認定の無農薬・有機米で、BLではなく「純正」のコシヒカリです。
炊き上がりのお米の香りは素晴らしく、ツヤのあるその見た目は食欲をそそります。コシヒカリ特有の上品な甘みがくちいっぱいに広がります。
 
詳細を見る
最高級南魚沼産コシヒカリ「いなほ新潟」の商品一覧を見る≫
BLではない純正コシヒカリの「発芽玄米」を見る≫
大吟醸のように繊細【飯尾醸造】純米富士酢プレミアム(1,260円より)
大吟醸のように繊細【飯尾醸造】純米富士酢プレミアム(1,260円より)

明治26年創業、京都でこだわりの酢を造り続ける「飯尾醸造」より、心血を注いで開発した「富士酢プレミアム」が登場しました。
こちらは、酢1リットルにつき、なんと320gのお米(JAS規格の「米酢」表示基準の8倍量)を使用した超贅沢品。静置発酵&長期熟成することで、やさしい香り、穏やかな酸味、そして円熟の旨みが堪能できる極上の純米酢に仕上がっています。
単に酸っぱいだけでなく、酢は「おだし」代わりにもなることを実感できる味わい。どんなお酢料理にもお使いいただけますが、特に火を入れない料理で生のまま、ふくよかな味わいを堪能してください。
 
詳細を見る
富士酢、りんご酢など「飯尾醸造」の商品一覧を見る≫
木村秋則さんが無肥料で育てた「奇跡のリンゴ100%使用のにごり林檎酢」を見る≫
【鹿北製油】純国産黒ごま油(5,775円)
【鹿北製油】純国産黒ごま油(5,775円)

明治時代に製造された玉搾り機を使用して、食用油を製造している「鹿北製油」。国内の契約農家が自然農法で栽培した黒ごまを、釜炒りして手すき和紙でろ過した無精製の「黒ごま油」がこちら。香ばしい風味が特長です。
ごま油は、昔から美容と健康の素といわれています。炒め物やドレッシング、スープや味噌汁などに、ご飯を炊くときなどにぜひいかがでしょうか。
 
詳細を見る
黒ごま油・なたね油・えごま油(無農薬栽培)「鹿北製油」の商品一覧を見る≫
【月100本限定】究極の手作り国産「黒ごまらぁ油」を見る≫
“生産者の顔”が見える逸品たち。こだわりぶりに、このお値段も納得です
【別所蒲鉾店】頑固おやじが作った出雲おでん
ITEM: 【別所蒲鉾店】頑固おやじが作った出雲おでん
PRICE 5,250円
島根県出雲市大社町で、親子三代に渡り蒲鉾や竹輪の製造を続けている「別所蒲鉾店」。
こちらは、山陰・九州で水揚げされた新鮮な旬の地魚をおろして、すり身から製造し伝統の石臼で丹念に練り上げた「おでん」です。合成添加物は不使用、前浜(目の前の海)で獲れた魚を使用しています。
ダシは昆布とカツオの風味が生きた自社開発のおでんだしを使用。旨味たっぷりに仕上がっています。
詳細を見る
蒲鉾・揚げ物等の無添加練り製品「別所蒲鉾店」の商品一覧を見る≫
脂の乗った新鮮なあご(飛魚)を贅沢に使用!「無添加あご野焼」を見る≫
【ヤマムロ】佐賀有明海西与賀産すさび種 初摘み焼のり
ITEM: 【ヤマムロ】佐賀有明海西与賀産すさび種 初摘み焼のり
PRICE 9,270円
日本でも大変珍しい無酸処理焼のり。
佐賀県有明海にある西与賀地区・支柱漁場のみで育った、酸処理に頼らない伝統の海苔づくりを守り続ける島内啓次グループの海苔です。遠浅の海は「海苔」の養殖に適し、干満の差が大きいので日干しが効くため病気が少なく、河川から流れ込む栄養分も豊富で、干潟の水が葉を軟らかく育てます。
詳細を見る
佐賀有明海産無酸処理焼のり「ヤマムロ」の商品一覧を見る≫
佐賀有明海西与賀産すさび種「味付けのり」を見る≫
【200セット限定】20年度産 因島杜仲茶
ITEM: 【200セット限定】20年度産 因島杜仲茶
PRICE 2,100円
こちらの因島杜仲茶は、広島県の「因島杜仲生産組合」により栽培された杜仲葉のみを使用しています。原料の良さと日本茶に近い入れ火を行う独自の焙煎技術で、風味豊かな美味しさが特徴です。
詳細を見る
無農薬無化学肥料の杜仲茶「セカンドグリッド」の商品一覧を見る≫
無農薬・無化学肥料!因島杜仲茶入りしょうが湯を見る≫
【近藤養蜂場】国産はちみつ使用の生姜蜜漬
ITEM: 【近藤養蜂場】国産はちみつ使用の生姜蜜漬
PRICE 735円
蜜源の開花時期に合わせて、ミツバチと一緒に日本列島を南から北へと縦断しながら採蜜する「転地養蜂」。南北に長く、四季が豊かな日本ならではの希少価値の高い伝統です。この伝統ある養蜂スタイルを続けているのが近藤養蜂場。
こちらの商品は、厳選の国産生姜をスライスして、自慢の蜂蜜にじっくりと漬け込んでいます。香り豊かで自然の甘さが格別。どの季節でも楽しめる飲み物として楽しんでみてはいかがでしょうか。
詳細を見る
国産蜂蜜(れんげ・アカシア・ゆず等)「近藤養蜂場」の商品一覧を見る≫
国産柚子を近藤養蜂場の国産はちみつに漬け込んだ「ゆず茶」を見る≫
【タツマ】国産有機干し芋
ITEM: 【タツマ】国産有機干し芋
PRICE 5,880円
サツマイモを蒸して乾燥させてつくる自然食品、干し芋。干し芋づくりで有名な茨城県ひたちなか市で有機栽培される品種「玉豊」
国産では希少な有機干し芋です。じっくり熟成させ、蒸して天日干しにして生まれた逸品です。
そのまま食べても美味しいですが、オーブンやレンジなどで熱を加えるとやわらかく甘味も増し美味しく召し上がれます。
詳細を見る
希少な国産有機干し芋「タツマ」の商品一覧を見る≫

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()