樂天的まち樂滋賀県網頁上有依地區將特產標出的flash圖解。欲知詳情,請看原始網頁。

http://event.rakuten.co.jp/area/shiga/

貼出滋賀県著名的歐咪壓給,計畫到彦根城看名物貓偶像hikonyan,到黒壁スクエア體驗幕府建築、吃近江牛牛、看琵琶湖、體會日本三大臭的鮒鮨的,請務必參考。帶不回來的農產品,海鮮,要趁機多吃一點歐。

欲知商品詳情,請點說明連結商家。



環境に恵まれた滋賀県ではお米の生産が盛んで、実に多くの品種が作られています。滋賀県内で生産されるお米は総称して“近江米”と呼ばれ、全国的にもその名が知られています。こちらは、平成23年新米の「コシヒカリ」。多くの人から愛されているニッポンを代表する品種で、滋賀産はやや少なめの水で硬めに炊くのがおすすめとか。地元の名産と一緒に滋賀の新米をじっくりとお楽しみください。

当店通常価格 5,690円⇒送料込み 3,980円
高評価のクチコミをチェック


日本三大銘牛のひとつと言われる近江牛をふんだんに使用した「牛とん包」は、旧満州地方の手づくり餃子をアレンジした大粒餃子。秘伝の豚骨スープや卵黄などを練り込んだ皮に近江牛の肉汁が相まって、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。まずは、タレをつけずに皮と具の素材の旨味を味わってみて。モンドセレクション金賞受賞の実績を誇り、メディアからも注目を集める逸品です。

送料込み 5,250円
人気の「餃子」の売れ筋


元禄の時代、将軍家などに“養老の秘薬”として献上されていたという近江牛の味噌漬。その味わいに料亭のアレンジを加えて再現されたのがこちら。西京味噌に、真紅の筋肉に真っ白い脂肪が霜降りのように混じったステーキ用の近江牛を贅沢に使って、じっくりと適温で漬け込みました。近江牛をより一層やわらかくし、熟成させた贅のきわみです。西京味噌の香ばしい風味と、肉の旨味の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

送料込み 8,400円
近江牛の味噌漬けをさらにチェック


琵琶湖で一生を終える鮎は、成長しても10センチくらいにしかなりません。このような固有の鮎を滋賀県では“小鮎”と呼び、昔から地元の人々に食べ親しまれています。こちらは新鮮な小鮎を、風味を損なわないうちに素早く炊き上げた佃煮。上品な甘さとやわらかさが特徴で、甘辛い味付けが後を引く美味しさです。炊きたてのご飯にもぴったりです。

550円
「佃煮」の売れ筋をチェック

 

牡丹鍋&鹿刺しプラン

奥びわ湖畔に位置する旅館 紅鮎。日本夕陽百選の夕景や西国三十番札所宝厳寺で有名な竹生島の佳景を眺めながらの湯浴みが楽しめます。弱アルカリ性で美人の湯とも呼ばれるお風呂で、ゆっくりとおくつろぎください。お食事は、地元の猟師が捕らえた猪肉を牡丹鍋で、鹿も鹿刺しでご用意しています。お肉の濃厚な味わいに合うグラスワインのサービスがあります。




 
天然温泉でほっこりプラン
天然温泉「るりの湯」からは琵琶湖が一望できます。疲労回復や美肌に良いとされる自慢の温泉に浸かって体の芯まで温まってください。夕食は、四季折々の味覚を楽しめる和食御膳をご用意しています。
 
 
近江牛ステーキ会席プラン
京都・滋賀を観光した後は、琵琶湖を借景とする温泉でのんびり、琵琶湖が見える客室でまったりとお過ごしください。夕食では、地元ならではの近江牛会席をお楽しみください。
▲上へ戻る




▲店長の鷲尾房恵さん
近江牛さかえや(滋賀県草津市)

■創業
1988年、滋賀県に「さかえや」をオープン。2004年に楽天市場へ出店しました。

■店長からのメッセージ
いつもありがとうございます。近江牛を扱う当店は、“おいしさを生産者から食卓へ”をモットーにスタッフ全員が牧場に出向いています。実際に作業をお手伝いしながら、飼料や牛の育て方などを確認して仕入れています。安全・安心で「おいしい」と思っていただける商品を自信をもってお届けします!「近江牛100%の手作りハンバーグ」や「カレー」も、滋賀県のお土産として人気があります。ぜひそちらもお試しください!




近江牛みそ漬け


ほんのり甘い白粒みそに漬けた近江牛は、まろやかで上品な味が人気です。
送料込み 5,250円~

お試し近江牛


近江牛ならまずはこちら!初回限定33%OFFで、2個購入で送料無料。
4,200円

近江牛もつ鍋セット

当店人気。こってりプルプルの近江牛もつにハマる人続出中!
3,180円~

近江牛カレー


「oh!セレクション」大賞受賞。ゴロッと大きい近江牛が入った上品カレー。
1,050円~


近江牛ギフト券


当店のギフト人気No.1。便利なギフト券は、お歳暮にも重宝します。
送料込み 6,300円~

近江牛ハンバーグ


ジューシーな肉汁がじゅわ~と溢れる、近江牛100%の贅沢ハンバーグ。
2,205円~

ホルそば


もっちり太麺とプルプルもつの絶妙コンビ!ホルモン入り焼きそば。
1,980円~

近江牛カレーパン


ご自宅で揚げたてカレーパンはいかがですか?外はサクサク、中はふわふわ!
1,120円
▲上へ戻る





琵琶湖の特産品「えび豆」や近江牛のしゃぶしゃぶなど、滋賀の名産をご紹介!


いと重菓舗の「埋れ木」


ほろりとほどけるコクのある甘み!白餡を求肥で包み和三盆糖に抹茶を加えてまぶした逸品。
1,680円

えび豆


琵琶湖で取れた新鮮な小エビを、大豆と一緒に仕上げた特産品。エビの旨さと大豆のやわらかさが◎
700円

近江牛しゃぶしゃぶ用


冬の贅沢、しゃぶしゃぶには、健康に育った近江牛を。脂の甘み、赤身の旨味、豊潤な香りは絶妙。
3,780円~

おさしみゆば


夕食に料亭級の一品を追加しませんか。出来たての手作り湯葉を産地直送でお届け。
630円

延伸閱讀

滋賀》遊MIHO 猶如走入桃花源
滋賀/驚豔! 琵琶形狀的藍色眼淚湖泊

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()