生活中的傳統美,才是藝術的真諦。。

高級品市場はこちら
JAPANESE 匠 STYLE Vol.01
JAPANESE 匠 STYLE
JAPANESE 匠 STYLEとは?
四季折々に変化するこの国には、様々な伝統と文化が培われています。各地に息づく「匠の技」は、その高いクオリティが世界でも注目の的に。日本の文化が生み出した伝統的なモノ、意匠を凝らした逸品など、「和」が溢れる上質なライフスタイルを提案します。
日本の伝統美をライフスタイルに。
和モダンの逸品
近年、海外でも注目されている「和」のアイテム。モダンなデザイン、美しいフォルム、選び抜かれた品質、こだわりをもって作られた逸品は多くの人々に愛され続けてゆくでしょう。
美学を極めた上質ブランド「NUSSHA」(ヌッシャ)
「NUSSHA」(ヌッシャ)のVENIEシリーズ ソーサー5枚セット
5,250円

「NUSSHA」(ヌッシャ)は、地場産業を支援するために世界で通用する日本の高級ブランドを作ろうという趣旨で立ち上げたもの。ヌッシャ(塗師屋)とは生産地の方言で、漆塗り職人のことを表しています。パリやミラノが発信する近未来の洗練されたエッセンスと日本的な物づくりの美学が融合した、新しいジャパンウェアのブランドとして欧州でも注目を集める存在に。
こちらのソーサーは、本物の着物生地を成型樹脂加工したもの。お菓子や小物をのせたり、インテリアとして飾ったり、様々なシーンでお使いいただけます。

詳しくはこちら

別売カップを組み合わせてカップ&ソーサーにしてもオススメ。
裏はパールホワイトカラーでシンプルに。
別売カップを組み合わせてカップ&ソーサーにしてもオススメ。 裏はパールホワイトカラーでシンプルに。
ジャパンウェアの新しいブランド「NUSSHA」(ヌッシャ)
ジャパンウェアの新しいブランド「NUSSHA」(ヌッシャ) 石川県の山中塗りの産地7社が、ミラノでデザイン活動を続ける富田和彦氏と、パリを拠点とする欧州和もの販売の精鋭集団AXE(アックス)社の支援をうけて、2005年1月にパリ、メゾン&オブジェ国際見本市にデビューすることを成功させました。欧州の洗練されたエッセンスと、日本的な美学が融合しているのが特徴です。

有田焼き400年の伝統と新しさへの挑戦。デザイン食器有田HOUEN
新しい有田焼のカタチを追求している「有田HOUEN」
新しい有田焼のカタチを追求している「有田HOUEN」 「有田HOUENシリーズ」は、有田の伝統的な技術と現代のデザイン、ライフスタイルに合った食器を開発するコンセプトのもと誕生しました。「水は方円の器に随う」ということわざのごとく、器の普遍的な形を作り出しています。
波のような凸凹フォルムが特徴のデザイン食器
3,360円

有田焼400年の伝統を生かしながら、モダンなデザインを融合させることで生まれた「有田HOUEN」。独創的な新しいブランドづくりを目指しているD hand Aが、製作窯元である「草山窯」「陶悦窯」「有田製窯」の3社と、フォルムデザイナー、サーフェスデザイナーとのコラボレートにより作りあげています。
全体にあしらわれた、細い凹凸からなる波のようなフォルムが特徴のTT-Aシリーズ。伝統的に培われた技術に加えて、多くの作り手の挑戦とこだわりによって完成した器は、食卓に華を添えてくれるでしょう。

詳しくはこちら

器の裏には「有田HOUEN」のロゴが刻印されています。
素材の色を引き立てるシンプルなデザインが特徴。
器の裏には「有田HOUEN」のロゴが刻印されています。 素材の色を引き立てるシンプルなデザインが特徴。
その他の「有田HOUEN」のアイテム
緩やかなカーブが愛らしいお茶碗 緩やかなカーブが愛らしいご飯茶碗
「ひねり」を効かせた、遊び心溢れる徳利 「ひねり」を効かせた、遊び心溢れる徳利
オブジェのような美しいフォルムの深皿 オブジェのようなユニークなデザインの深皿
折り紙を折ったような、四角い箸置き 折り紙を折ったようなフォルムの箸置き

その他の和モダンの逸品
竹独特の断面の模様を生かしたテーブルウェア「TEORI」
曲げわっぱの技法を使った照明「wappa light HANABI」
「和」の心がたっぷりつまった野点傘
イサム・ノグチ氏の手による光のオブジェ「AKARI」

日本の伝統工芸品
長年に渡り受け継がれている「匠の技」は、多くの職人によって培われてきたもの。そんな、いつまでも伝えていきたい日本の伝統工芸品を紹介します。
【南部鉄器】400年以上の歴史を持つ盛岡の名品 【南部鉄器】400年以上の歴史を持つ盛岡の名品
7,800円

明治35年創業の南部鉄器の老舗「岩鋳」の急須。冷めにくく、溜め込んだ熱を逃がさないのが特徴です。


詳しくはこちら
【九谷焼】加賀百万石の伝統と歴史ロマンが凝縮 【九谷焼】加賀百万石の伝統と歴史ロマンが凝縮
5,670円

美しい色使いが特徴のこのお皿は、おもてなしのときにはもちろん、普段の食卓を華やかに演出します。


詳しくはこちら
【京友禅】生活に豊さと潤いを与える工芸品 【京友禅】生活に豊さと潤いを与える工芸品
3,800円

京友禅に金彩加工を施した、柄モノ丹後ちりめんの生地を使用した花びら巾着。エレガントな雰囲気が楽しめます。


詳しくはこちら
【輪島塗】輪島で丹念に作られた天然漆塗りの器 【輪島塗】輪島で丹念に作られた天然漆塗りの器
31,500円

木目を生かした味わい深い器です。手間暇かけて作られた漆の美しさや優しい手触りがお楽しみいただけます。


詳しくはこちら

arrow
arrow
    全站熱搜

    ajisai2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()